ブログ

ワーキングママでもできた!ママのミカタ学校、私はこうして成功しました!

こんにちは!まりりんです。
ママのミカタ学校で在宅セミナー講師として活動し始めて、5ヶ月。

多くのセミナー参加者さんとお話させていただく中で、
「本業をされながら、どのようにして活動をされているんですか?」
と、ご質問をいただくことが多いんです。

そこで今回は、
いわゆるワーキングママである私が、

  • どのようにママのミカタ学校で学び
  • どのようにして成功を手にすることができたのか

について、赤裸々に告白しちゃおうと思います!

ママのミカタ学校や在宅ワークには興味あるけど、
なかなか時間を確保できないかも・・・と心配しているあなたも、
今回の私のブログをお読みいただければ、
「私にもできるかも!」と感じていただけると思いますよ(^^)

厳選された3つの在宅ワークにヒミツあり!

ママのミカタ学校では、以下の3つの在宅ワークを学ぶことができます。

  • 在宅メルカリワーク
  • 在宅WEBデザイン
  • 在宅セミナー講師

各カリキュラムの詳細については、
散々、怪しいと思っていたわたしが、ママのミカタ学校に入学した理由』をご覧いただければと思います。

ママのミカタ学校で学べる在宅ワークが
これら3つであることには、ちゃんとした理由があるんです。

それは、
忙しいママでも実践可能な在宅ワークであり、
やればやるほど、時間とお金を手に入れることのできる幸せな在宅ワークであるということ。

その理由をお伝えしていきますね!!

やればやるだけ幸せになれる♡

この3つの在宅ワークは、
ずばり、やればやるほど幸せになれる在宅ワークなんです。

私のように日中はお仕事を抱えていらっしゃる方、
小さなお子さんの育児に追われている方など
とにかくママは忙しい!

そんな忙しいママが在宅ワークをやろうと思うのならば、
きちんと、本業やママ業と両立できるお仕事を選ぶ必要があります。

例えば、
1日中、スマホやパソコンとにらめっこしなければいけないお仕事なんて
現実的ではないですよね。

また、
似たような作業を繰り返すだけの、
ひたすら時間を切り売りする内職のようなお仕事も避けたいですよね。

ではママのミカタ学校で学べる3つの在宅ワークは
どうかというと、

自分のペースで、
自分の好きな時間に、好きな場所でできるお仕事なんです。

さらに、
経験値が上がると、
その分、スキルが身につき、時給単価があがるので、
収入アップを見込むことができてしまうんです。

だから、
やればやるほど、
お金も、時間の自由も手に入れることができる
まさに、幸せになれる在宅ワークなんですよ。

私のようにワーキングママであっても、
まだ手のかかる小さなお子さんを抱えたママでも、大丈夫です!!

詳細は、『ママのミカタ学校で学べる 幸せになれる在宅ワークとは?』にて
解説させていただいているので、ぜひご覧くださいね!!

連動しているから、どんどん収入アップ♡

これら3つの在宅ワークは、全て連動していることも大きなポイント。

例えば、

メルカリで毎月5万円の安定収入を得られるようになったら、
その「月5万円の安定収入をメルカリでGETする方法」を
在宅セミナー講師として人に教えることができますし、

在宅WEBデザインのスキルを使って
自分のFacebookの自己紹介バナーを作成し、
在宅セミナー講師としての影響力をつけることもできますし、

在宅WEBデザインのスキルを使って、
メルカリで、他の人の商品と差別化する、
魅力的な商品ページを作成することができます。

このように、
ひとつの在宅ワークで得た知識やスキルを、
他の在宅ワークにも応用できるようになっているんです。

だから、
初めは、ひとつの在宅ワークに興味を持って
ママのミカタ学校に入学を決めた方でも、
他の在宅ワークも同時に学び始める方が多いんですよ。

ちなみに、私も、
最初は、在宅セミナー講師一本で!と思っていましたが、

現在では、
メルカリ、そしてWEBデザインも同時に実践し、
うまく連動させることで、
どんどん収入アップにつなげているところです♪

ママのミカタ学校の「成功する環境」を活用したもん勝ち♪

続いて
ママのミカタ学校の環境の魅力についてお伝えしていこうと思います。

結論からいえば、ママのミカタ学校には
「成功する環境」がしっかり整っています!!

この環境をうまく活用しさえすれば、
誰でも、成果を出すことができるといって間違いなしなんです。

最初にすべきことは「目標」を決めること

何か新しいことに挑戦しようと思った時、
最初にやるべきことがあります。

それは、目標設定

どんな理由で始めて、最終的に何をゴールとするのかを
しっかり明確化することがとても大切なんです。

きちんと目標設定をしていないと、
途中で、自分の進むべき方向がみえなくなり、
いつまでたっても
目標を達成できずに終わってしまう、ということになりかねません。

これは在宅ワークでも同じ。

在宅ワークをすることで、
自分がどうなりたいのかという最終目標をイメージできていなければ、
何のために、日々努力をして学んで、実践しているのか
わからなくなっていまいますよね。

ママのミカタ学校では、

  • ママのミカタ学校で成し遂げたい未来
  • 1ヶ月の目標
  • 1週間の目標

について各々が定めて、
1週間ごとに振り返ることを行っています。

そして、それらを、
10人以内の人数で構成される「週報チーム」の仲間に
毎週、報告し合うのです。

こうして、必ず1週間に一度は、
自分の夢や目標を振り返る機会を与えてくれるので、
人生の迷子になる心配がありません!

私は、モチベーションが下がってしまい、
作業が進まなくなってしまった時には、
その都度、自分の定めた目標を確認するようにしています。

「理想のライフスタイルを手に入れるために、
今やらなきゃいけないんだ!」

と自分自身を奮い立たせることで、
自然とまたやる気がみなぎってくるから、不思議ですね(^^)

鍵を握るのは「成功するマインド」

世の中の成功者とそうでない人とを分けているもの、
それは何かわかりますか?

それはずばり、マインド

マインドは、いわば「土台」であり、
成功するための考え方や習慣をしっかり身につけているかどうかが
成功できるか否かの鍵を握っているといっても過言ではありません。

ママのミカタ学校では、
受講生全員が、
プリンセスマインド」と呼ばれるビジネスマインドを
習得することになります。

プリンセスマインドが音声化されたものが
毎朝、1種類ずつメールに送られてくるんです。

だから、
「今日のテーマはなにかな?」と毎日朝からワクワクしますよ♪

届いたマインドは、何度も何度もきいて、
自分の中にしっかり落とし込みます。

成功法則ともいえるマインドを手に入れてしまえば、
もう成功の道を進み始めていること間違いなし!

私も、なにかにつまずいた時や判断に迷った時は、
いつでも、プリンセスマインドを思い出すことによって、
ブレずに進み続けることができました。

つまり、進むべき指針でもあるんですね!

プリンセスマインドってどんなもの?と気になった方は、
ママのミカタ学校公式LINEにご登録いただくと、
無料体験版を手に入れることができますので、
ぜひ公式サイトをご確認くださいね!

いつでも質問可能!だから進み続けられる

私は高校生の頃から、ミュージカルスクールに通っていたんですが、
家で自主練をしていた時に、
「ここ、どうやるんだっけ?」と、
ふと立ち止まってしまうことが多々あったんです。

そんな時にいつも思っていたのは、

すぐに先生に尋ねられればいいのに・・・

ということ。

「わからない」ままでは、
自主練を進めることができず、
次回のレッスンの日まで、モヤモヤを抱えたまま過ごすことになるから。

さて、そんな経験を持つ私が、
ママのミカタ学校で、すごい!と魅力を感じた点が、これ。
24時間、いつでも質問し放題、であるということ!

ママのミカタ学校の講師および受講生は、
みんなチャットワークというビジネスチャットで繋がっています。

何かわからないことがあれば、
いつでもチャットワーク上で投げかけてOKなんです。

ママのミカタ学校の受講生は人数も多く、なかなかの大所帯。

だから、いつチャットワークに投稿しても
仲間の誰かがすぐに反応して、
ヒントを教えてもらえたり、
一緒に解決策を考えてくれたりするんですよ!

もちろん、講師の方も
常にチャットワークを確認してくださっているので、
受講生の質問に対して、丁寧な回答をしてくださいます!

ママのミカタ学校の受講生は、
私も含めて、ほとんど全員がビジネス初心者。

みんなが初めてのことに挑戦しているわけですから、
カリキュラムや作業を進めていく上で、
疑問点や問題にぶつかるのは、日常茶飯事。

でも大丈夫!
ママのミカタ学校では、
受講生全員がShare、 Give、 Happyの精神をもち、
互いに助け合って、みんなで成功しようという意識があるんです。

ですので、
いつまでも1人で悩みや問題を抱えたまま
行動が止まってしまう心配がありません。

自分で調べてみても5分で解決できない問題は、
チャットワークで尋ねる!!

これがママのミカタ学校での鉄則なんですよ(^^)

モチベーションを維持できる秘訣

在宅ワークは、1人で自宅でやって簡単に成功するものではありません。
時には、モチベーションが下がってしまうこともあります。

下降気味だったモチベーションを回復させたり、
モチベーションを維持したりするのに大切なのは、
仲間の存在。

先述した通り、全ての受講生とはチャットワークでつながっています。

チャットワークが活用されるのは、
事務局からの大切な連絡事項や、
仲間からのSOSの情報だけではありません。

仲間の成果報告も、頻繁にシェアされるんです!!

一緒に入会した仲間の輝かしい成果を見れば、
自分だけサボっていられないですよね(笑)

そして、最大の秘訣ともいえるのが、勉強会。

月に数回、ZOOMというオンライン会議ツールを使った
勉強会が開催されています。

勉強会では、講師からの教えを受けるだけではなく、
仲間の成果報告を直接聞く機会も設けられています。

毎月、成果を出した仲間の生の声をきくたびに、

「自分もがんばらないと!」
「あの人が同じやり方で成功できたんだから、私にも絶対できる!」

と、自分を奮い立たせることができるんです。

勉強会後には、やる気がふつふつと湧き上がってきて、
一気に作業が進んでしまうんですよ!

ここだけの話、
ここ数ヶ月、私が勉強会に参加する本当の理由は
「下がり気味だったモチベーションを、立て直すため。」
であったりするほど(笑)

ちなみに、勉強会は全て録画されているので、
どうしても当日都合がつかない人は、
後日、動画で内容を確認できますので、ご安心くださいね。

「マネる」ことこそが成功への近道

自己流は事故る」という言葉を聞いたことがありますでしょうか?

何か新しいことにチャレンジをしようとする時、
始めから「自分オリジナルの商品を!」と、
自己流でやってしまう人がいますが、
これは失敗のもとなんです!

確実に、早く成功に近づくために必要なことは、以下のふたつ。

まずは、講師や成功者からの教えは素直に聞き入れ、
素直に実践すること

そして、成功者の実践している方法をモデリング
つまり「マネる」こと。

例えば、
メルカリで、なかなか商品が売れていないなぁと思ったら、
売却済の商品紹介文や写真の見せ方をマネてみる。

WEBデザインで、良いバナーを作るためには、
すでに世の中に出ているバナーをマネてみる。

Facebook投稿にあまり反応がないなぁ、と思ったら、
多くのいいね!やコメントをもらっている人の投稿をマネてみる。

こうすることで、
成果に早く近づくことができますよ!

私も、なかなか思うようにいかなかったり、成果が出なかった時には、
まずは、カリキュラムを見直し、
講師のやり方を100%モデリングします。

さらに、
一足早く成果を出している仲間のやり方を参考にして、
成功できる方法をどんどん取り入れていくようにしているんです。

「素直に実践」「モデリング」
この2つを意識し行動をすることによって、
必ず、早いスピードで成果を出すことができるようになりますよ(^^)

時間がない?それなら、時間を作れば良いんです

時間を増やせたらもっといろんなことに挑戦できるのに・・・

もしかして、こんな風に思っていませんか?

私も以前、
「平日は、本業があるから時間がとれない。」
「休日は、終日子どもの世話とたまった家事で手一杯。」
と思い込んでいました。

でも、それって結局、
自分に言い訳をして、やろうとしてなかっただけなんですね。

今だからこそ断言できますが、
時間は作れます!!

ママのミカタ学校に入学後、
私がどのように時間を確保したのか、
その秘訣を、少しだけご紹介しちゃいますね!

早起きして、朝の時間を確保!

日中に時間がとれない人にこそ
やっていただきたいことは、朝活です!

朝活の習慣を取り入れてから、
私の成果がぐんとあがったんです。

それは何故かというと、
朝は、頭がスッキリしていて、学んだことが効率よく吸収できるから。

同時に、まだ家族が寝入っている早朝は、
物音が無く、とても静かなので、
自分の勉強や作業に集中して取り組むことができてしまうから。

そのために、
夜は、子供の寝かしつけと同時に寝てしまうのがオススメです!

実は、少し前まで私には
子供が寝た後に作業をしようと試みていた時期がありました。

でも、子どもを寝かしつけているうちに
うっかりそのまま寝てしまい、
自分を責めてしまったり、
焦りを感じてしまったりすることが多々あったんです。

また、子どもの寝かしつけ後に、カリキュラムを進めようとしても、
なんだか頭がぼーっとしてしまい、全く効率的ではありませんでした。

仕方ないですよね、
夜は、体も頭も疲れているんですから・・・。

だから、夜に作業をすることはやめて、
子どもと一緒に寝ることにし、
その分、翌朝早く起きることにしたんです。

その結果、
毎朝、確実に1時間程度の学習時間を確保できるようになっただけでなく、
頭がスッキリしているから作業がはかどり、
物事が効率よく進められるようになりました!

ぜひ、あなたも、実践してみてくださいね(^^)

家事を時短して、時間を確保!

人に与えられた時間は、みな平等に24時間。

この平等に与えられた時間を、
いかに有効的に活用できるかが、ポイントです。

そこで、
まずは日々の家事にかけている時間を見直すことで、
簡単に時間を作り出すことができますよ!

例えば、
買い物は週に1回にする。

これまで週に数回費やしていた買い物の時間を、他のことにつかえるようになります。

また、
洗濯は、全自動洗濯乾燥機をフル活用する。
洗濯物を干す手間をなくすことができるので、かなり時短になります!

私の場合は、夜のうちにスイッチを入れていますので、
寝てる間に洗濯から乾燥まで自動でおこなわれ、
朝までに全てが完了です!

掃除に関していえば、
ハンディクリーナーを、すぐ手に届く場所に置いておく。

ホコリやゴミを
気になった時すぐに綺麗にしてしまうことで、
毎日大掛かりな掃除をする必要がなくなりますよ!

以上、一例ではありますが、
これらのように、日々のタスクを見直し、工夫をするだけで、
時間を作り出すことができます。
その分、自分のための時間にあてることができますよ(^^)

「ながら時間」の有効活用で時間を無駄にしない!

先ほどまで、時間を捻出する方法をお伝えしました。

しかし、何かをやりながら学ぶ方法があれば、
もっと効率的だと思いませんか?

そんな効率的な方法があるんです。
それは、「耳学」です!

ママのミカタ学校のカリキュラムは、
基本的には、動画。

ですので、なにか作業を行いながら、
音声を耳できく、いわゆる「耳学」という学習方法が実践可能なのです!

私の場合は、
掃除機をかけながら、
夕飯の支度をしながら、
洗濯物を畳みながら、
さらには、行き帰りの通勤電車に揺られながら、
いつでも、片耳にイヤホンをさして、耳学をおこなっています。

これで毎日2時間以上、
耳学での学習時間を確保できているのですから、驚きです!
絶対取り入れないわけにはいかないですよね!

ダンナさんを味方にする!!

最後に、少し上級編の、とっておきの方法をお伝えします。

それは、旦那さんに協力してもらうこと。

やはり、身近な人からの協力を得られると、
何かと助かりますよね。

旦那さんと家事を分担したり、
子どもを預けることができたりすれば、
その分、自分のスキルアップのための時間にあてることができるわけですから。

先ほど、ご紹介した「プリンセスマインド」では
旦那さんを味方にする方法も伝授していただけるんです。

例えば、
ある魔法の言葉を使うことで
旦那さんをイクメンに変身させてしまう、なんて方法も!

実は、私の旦那さんは、
もともとは、あまり家事、育児に協力的ではありませんでした。

しかし、プリンセスマインドで学んだとおり、
旦那さんへの言葉掛けを工夫するだけで、
日に日に、積極的に関わってくれるようになったんです!

他の受講生も続々と、
プリンセスマインドの効果で、自分の旦那さんを、
いわゆる「神旦那」に変身させることに成功しているというから、驚きです!

あ!ちなみに、このブログを書いている今も、
私の旦那さんが子どもを公園に連れていってくれていますので、
落ち着いてブログを書かせていただくことができているんですよ(^^)

まとめ

今回は、ワーキングママである私がどのようにして、
在宅ワークのための時間をつくって、取り組み、
成果を出すことができたのかについてお伝えしてきましたが、
いかがでしたでしょうか?

今回のブログで私があなたにお伝えしたかったことは、
たとえあなたがワーキングママであろうが、専業主婦であろうが、
誰にだってできます!ということ。

「日中は仕事があるから・・・」
「子どもがまだ手がかかるから・・・」
というのは、やらない言い訳なんですね。

こうなりたいという目標と、
やりたいという意思さえあれば、
誰にでもできてしまうんです。

夢は、叶えるためにあります。
言い訳を考えて、諦めるなんて勿体無いことをしないでくださいね。

このブログで、あなたの背中を少しでも押すことができたら本望です。

ママのミカタ学校で、一緒にあなたの夢を叶えましょう♡

最後までお読みいただきありがとうございました!!