ブログ

ママのミカタ学校で学べる 幸せになる在宅ワークとは?

こんにちは。まりりんです^^

先日ニュースで「派遣社員契約解除が続出!」という特集を見ました。
コロナによる経済への影響、今後もどんどん大きくなりそうですね。

コロナの動向がわからず不安だけが膨らむ今、在宅ワークを探している人がとても増えています。

私自身、コロナの影響で本業の収入が一時期ゼロに。
失意のどん底に落ちていた時にママのミカタ学校に出会い、在宅ワークをはじました。

もしあの時、在宅ワークをはじめていなかったら…
考えただけでゾッとします。

そんな私ですが、 最近あることに気がつきました。
それは…

ただ在宅ワークをはじめれば安心というわけではない。
幸せになる在宅ワークと不幸になる在宅ワークがある。

ということです。

 

えっ?「在宅ワーク」に違いがあるの?
ママのミカタ学校で学べる 幸せになる在宅ワークって何なの?

 

結論から言うと、
ママのミカタ学校で学べる在宅ワークは
やればやるほど お金と時間の自由が得られ、
やりがいを感じることのできる在宅ワーク。
だから幸せになれるのです。

 

「えっ?どういうこと??」

詳しくご説明しますね。

ママのミカタ学校で学べる 幸せになる3つの在宅ワーク

ママのミカタ学校では

  • 在宅メルカリワーク
  • 在宅WEBデザイン
  • 在宅セミナー講師

これら3つの在宅ワークを学びながら実践し、収入を得ることができます。  

在宅メルカリワーク

スマホで使えるフリマアプリの中でユーザー数がダントツNO.1の「メルカリ」を使い 身近な不用品をお小遣いに変えるところからはじめます。

メルカリを使って自分の商品を売る体験をすることでお客様とのやりとりや商品の見せ方を工夫することなど商売、ビジネスの感覚を養います。

「自分で自分の物を売る」

この経験が、この先自分でビジネスをしていく上で大切な第一歩です。

メルカリは商品が売れやすく不用品を販売するだけで1週間で数万円、月に5〜10万円も夢ではありません。

不用品販売で成功体験を積んだら 物を仕入れて販売し、利益を得ていく方法を学び、実践していきます。

旅行、メルカリ、海外輸入などを利用した仕入れの仕方、販売の仕方を学び、 月5〜30万の安定収入を目指していきます。

在宅メルカリワークは

人に必要な物をお届けし、人に喜んでもらいながら収入が得られる仕事。

収入を得れば得るほど、人の役に立ち、みんなが笑顔になる。

そんなやりがいのある仕事です。

在宅WEBデザイン

WEBデザインは、今、最も需要がある仕事です。

ニュースサイト、お店のHP、SNSのバナー、ブログ、チラシなど…

ネット上のありとあらゆる場面でデザインが必要なのにデザイナーが不足している現状があります。

WEBデザイナーは、企業に一番求められている人材!

一度デザインスキルを身につければ、多くのチャンスが待っています。

ママのミカタ学校では、 短期間で集中的にデザインスキルを習得できるカリキュラムが組まれています。

更に、デザインスキルに加え

「お仕事をいただくスキル」

も学べます。

大学や専門学校では、デザインソフトを使うスキルは学べますが、 具体的に収入につながるスキルは教えてもらえません。

ソフトが使えるだけでは趣味で終わってします!

収入が得られず、仕事になりません。

ママのミカタ学校には フリーランスマッチングサイトやSNSから募集をかける方法などデザインスキルを収入に変える方法までしっかり学び、未経験の方でも短期間で収入を得ることが可能な環境が用意されています。

在宅WEBデザインは

 一生もののスキルが身につき 自分の作ったものでお客様の収益が上がり感謝される。

そんなやりがいのある仕事です。

在宅セミナー講師

セミナー講師というのは、何かを学んでもらう場を提供する仕事です。

ZOOM(無料ビデオ会議ツール)を活用して在宅でセミナーを開催し時間効率よく月30万円以上の収入を目指すことができます。

実際に何かを学んで資格を取るために入る専門学校の入学費用は、 人気上位の行政書士だと1年間で30〜50万円ほどが相場です。

「もっとあなたから学びたい!!」という方に3ヶ月や半年、6ヶ月といったある一定期間の講座などの商品を提供することでまとまった収入を得ることが可能になります。

正しい方法でスキルを身につければ、週にたった3時間で30万円以上得ることだって夢ではありません。

セミナーの回数を増やせば、50万、100万円だって目指せてしまう。

仕入れ不要、店舗を持ったり、誰かを雇うことも不要。

安心安全でリスクがなくやればやるほど経験値が上がり、スキルアップが期待できる。

そんな仕事です。

既に何か好きなこと、得意なこと、人に教えたいことがある人は 商品の構築、集客、セミナーや販売の方法、 お客様に満足し続けていただくためのサポート方法など、 効果実証済みの方法を学び、自分の商品を販売することができます。

ママのミカタ学校で在宅メルカリワークやWEBデザインを学んだ後、 教える側になることもできます。

「得意なことがない」 「実績がない」

そんな人は「ママのミカタ学校」を販売してOK!

集客、セールス、サポートなど、 すべてにテンプレートや台本が用意されており セミナー講師としてすぐにお仕事を始めることのできる環境が整っています。

在宅セミナー講師は

どんな人でも限られた時間の中で、旦那さんと同等、またはそれ以上の収入が得られ、お客様の人生と関わり「ありがとう」が得られる。

そんなやりがいのある仕事です。

  • 在宅メルカリワーク
  • 在宅WEBデザイン
  • 在宅セミナー講師

これらの在宅ワークに必要なものはスキルです。

これまでの経験やセンスの有無に関係なくすでにその道で成果を出している3人の講師から学んだことを素直に実践さえできれば 誰にでもできる仕事です。

ママのミカタ学校で学んだことを

素直に実践するだけで
スキルが身につき
5万、10万、30万、それ以上の収入が得られ
お金や時間の自由と共にお客様から感謝され
やりがいが持てる。

こんな仕事、最高ではありませんか?

ママのミカタ学校の在宅ワークでこんなに幸せになれました!事例をご紹介

実際に、私がママのミカタ学校に入学し、在宅ワークを実践して3ヶ月。
仲間たちからは

「気持ちが前向きになれた!」
「旦那さんが神旦那になった!」

こんな幸せエピソードが続出しています。
少しご紹介しますね。

2才児のママ 専業主婦 Kさんの場合

以前は夫の収入1本で家計をやりくりしていました。この先子どもを養っていけるか、毎日不安でいっぱいで…。「働かないと!」と思うのに、 毎日子育てや家事に追われ、仕事を探す気力もなく…。

「現状を変えたい!」と意を決してママのミカタ学校に入学しましたが、 「こんな私でも、子どもがお昼寝をしている時間や朝の時間を活用すれば、仕事をし収入を得ることができるんだ!」と驚きです。

お金の不安がなくなったことや、 仕事だけでなく家事や育児も共に励まし合える仲間に出会ったことで、 自分に自信が持てて、 子どもといっぱい笑って過ごすことができるようになりました。

0才児のママ 専業主婦 Tさんの場合

妊娠中つわりが酷く、これまで勤めていた会社を退職しました。 これまで積み上げてきたキャリアを失い、産後、お金の不安と共に 自分の存在価値を見出せず、自分に自信が持てないでいました。そんな中、コロナがやってきて 「自宅にいながらでも手に職をつけて働きたい!」 そんな思いが強くなり、ママのミカタ学校に入学しました。

子どもがまだ1才と小さく、コロナの影響もあってなかなか自宅から出られないですが、ママミカの在宅ワークのおかげで充実した日々を過ごしています。

スキルが身についていることを実感できたり、オンライン上で先生や仲間、お客様とつながりが持てたことで、「私も社会と関わっている!役に立っている!」と感じられ、孤立感や劣等感がなくなり過ごしやすくなりました。

3児のママ 会社員 Yさんの場合

以前は、お金もないし、毎日子どもたちを追いかけ回し時間もない。「あれにもお金がかかる…」「こっちにも必要…」 家計簿とにらめっこの毎日。共働きなのに自分自身が自由に使えるお金も時間もなく、いつも夫や子どもたちにイライラしていました。

ママのミカタ学校に入学後は、通勤時間を利用したり、他の仲間と一緒に「朝活」を始めたことで1日の時間を有効活用できるようになりました。 また、マインドが鍛えられたことで、いつの間にか夫や子どもにイライラすることがなくなり、ちょっとしたことでも「ありがとう」と言えるようになりました。

一番驚いたのは、これまで家事・育児を全くやろうとしなかった夫が「これやっとくね〜!」と自ら率先して動いてくれるようになったことです! 自分が在宅ワークをすることで、周りの人が変わるなんて奇跡ですよね!

独身 会社員 Mさんの場合

もともとは物事に不信感が強く、 自分から行動できない消極的なタイプでした。

ママのミカタ学校に入学し、自分で収入を得ていく「起業家」に必要なマインドを学んだことで、「まずやってみよう!」と積極的に行動できるようになりました。

会社でも同僚に自分から話しかけて打ち解けることができたりして… ママのミカタ学校で在宅ワークをする内に、生活の様々な面でもいい影響がありました。  

 

ママのミカタ学校では

  • 在宅メルカリワーク
  • 在宅WEBデザイン
  • 在宅セミナー講師

これら3つの働き方だけではなくこれから在宅ワークをしていく上で必要な成功法則やマインドを同時に学ぶことができます。

つまり

幸せを感じられるような価値観やライフスタイルを、働きながら身につけていくことができる

のです。

特に女性はお金も大切ですが 人間関係や自分自身に対する劣等感、コンプレックスの有無などが 幸せ度と密接に関係してきます。

ママのミカタ学校は、ママや女性だからこそ必要なものをちゃんと把握しカリキュラムや勉強会などで提供してくれる。

他のビジネススクールにはないママや女性の幸せに特化した学校 なんですね! 

不幸になる在宅ワークとは?

ちなみに、不幸になる在宅ワーク…

それは、内職やデータ入力のように時間を切り売りするような仕事を指します。

内職やデータ入力のような仕事は

  • 誰にでもできる
  • 手軽にはじめられる
  • 学びに対する自己投資がほとんど必要ない

それで「わぁ〜魅力的♡」と多くのママは感じてしまいがち。

でも、ちょっと待ってください!!

「誰にでもできる」 言い換えれば 「代わりはたくさんいる」 ということなんです!!

今の時代単純作業はどんどんAIにとって代られる可能性も出てきています。

たとえ仕事を得たとしてもいつまで続けられるかわからず将来性はありません。

また、こうした仕事の多くは時給単価が極端に低い!!

いくつか例をご紹介しますね。

内職(大葉のパック詰)

以前ママ友が大葉のパック詰めをしていたので聞いてみました。
大葉10枚で1束を作り、10束で1パック10〜40円。
慣れないと10パック作るのに2時間程度かかり時給50〜200円くらいとのことでした。

内職(シール貼り)

受注先から商品とシールを受け取り商品にシールをペタペタ貼っていくお仕事です。
値札シール、バーコード、宛名シールなど、1枚貼るごとに単価0.5~1円程度。
1時間集中して貼れる枚数がおよそ200~300枚で、時給にして100~300円にしかなりません。

データ入力

1文字0.1円~1円程度が相場です。
データ収集を兼ねる場合は、1件10円~50円が目安だそう。
一般的なタイピングスピードで、 1日2〜3時間を仕事に費やせる人でも、月に3万円程度の収入といった感じのようです。

ポイントやアンケートサイト

商品のモニターを実施しポイントを得たり、 アンケートに答えることで報酬がもらえます。
スマホ1つで簡単に始められて難しい作業が不要ですが、単価は1円から数千円です。

 

どの仕事をみても 膨大な量をこなさないと会社員と同等の収入を得ることはできません。

ただでさえ家事・育児で忙しい中で時間を見つけ、身を粉にして働いても、わずかな収入しか手に入らず 時間や自由を手に入れることはできない。

スキルや能力も積み上がらず、労力だけ吸い取られて満足感が得られない。

そのうち働く気力すら失われて…。

 

ママの幸せは家族の幸せ。

ママが疲れ果ててしまっていては、自分自身はもちろん、家族も幸せにはなれません。

だからこそママ自身がいつも笑顔でいられるような働き方を選ぶ必要があるのです。

まとめ

今回はママのミカタ学校で学べる 幸せになる在宅ワークとは何なのかについて、お話ししました。

幸せになる在宅ワークというのは

やればやるほど お金と時間の自由が得られ、やりがいを感じることのできる在宅ワーク

ママのミカタ学校で学べる

  • 在宅メルカリワーク
  • 在宅WEBデザイン
  • 在宅セミナー講師

これら3つの働き方は、まさに「幸せになる在宅ワーク」です。

ママのミカタ学校では、幸せになれる働き方にプラスしてママや女性目線で成功法則やマインドまで教えてもらえるので素直に実践するだけで幸せになれること、間違いなし!

ママのミカタ学校に出会うかどうかで人生が大きく変わります。

今回お伝えした内容がこれから在宅ワークをはじめようと考えているママや女性に届くことを願っています。

では、今日はこの辺で。
今後もみなさんのお役に立てそうな情報を発信していきますね!
お楽しみに。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。